人気ブログランキング | 話題のタグを見る

親子ふれあいの日にバザーをしました。

と き : 2010.10.23(土)
ところ : くるみ邑美園 体育館
内 容 : 親子ふれあいの日 バザー




好天に恵まれた秋の一日
今年も「くるみ邑美園親子ふれあいの日」が開催されました。
親子ふれあいの日にバザーをしました。_d0162377_13533540.jpg


親子ふれあいの日にバザーをしました。_d0162377_13543788.jpg



たくさんのご家族やお客さん、お手伝いの方々を
10月16日の活動で装いを新たにした花壇と「くるみちゃん」が歓迎してくれました。
親子ふれあいの日にバザーをしました。_d0162377_13541688.jpg



会場に入ってもうれしい驚きがありました。
色とりどりの秋の花をペットボトルを利用した花器に生けて
たくさんのテーブルの上を飾って下さったからです。
そこに花や緑があるだけで、雰囲気が明るくなり
来る人の心を和ませてくれることを目の当たりにして感激しました。
親子ふれあいの日にバザーをしました。_d0162377_13551652.jpg




ふぁいん倶楽部では、喫茶コーナーを担当させていただきました。
今年のメニューは、コーヒーとイチゴ、マロン、チョコ、チーズの4種類のケーキです。
ケーキの前で、どれにしようかと迷っている顔。家族の方と食事をしたり、コーヒーを飲んで、にこやかにお話をされている顔。
皆さんの顔は、とてもいきいきとしていました。
また、お餅や生しいたけなども販売し、たくさんの方に買っていただきました。
ありがとうございました。



そして、9月の活動で作った「音の出るおもちゃ」は、小さな子どもさんにも好評でした。
親子ふれあいの日にバザーをしました。_d0162377_13561813.jpg
親子ふれあいの日にバザーをしました。_d0162377_13562635.jpg
親子ふれあいの日にバザーをしました。_d0162377_13563475.jpg



みんなで作った作品で、楽しく遊んでいる様子を見た感想を誰かに聞いてみたかったのですが・・・
コーヒーが大繁盛でてんてこ舞いをしていた私には、その余裕がなかったのが心残りです。



また、片付けのときには、なじみのメンバーさんが、
高いところの値段表を外したり、玄関まで荷物を運んだりと、
進んでお手伝いをして下さったので大助かりでした。

最初から最後まで、人と人とのふれあいを確かに感じられる一日でした。
この日、出会った方、お世話になった方、すべてに感謝します。
また、この場所で再会できるといいですね。




文 / 小田 
写真 / 宮本&高橋M

by fine_club | 2010-10-27 14:08 | 園芸福祉活動

~~花と緑で幸せになろう~~     月に一回くるみ邑美園で園芸福祉活動をしています。


by fine_club