人気ブログランキング | 話題のタグを見る

香木の森公園で遊びました。

2011 5/21(土)
みんなで自然を楽しもう!




今日は2回目のふぁいん倶楽部です。
スタートはバラハウスに集合して、
香木の森公園で遊びました。_d0162377_16531337.jpg


ばらを見てもらいました。
香木の森公園で遊びました。_d0162377_1653422.jpg


メンバーの人に触ってもいいと勧めたら、トゲの所を触っちゃったみたいで、痛がっていました。
美しいものにはトゲがあるということを知ってもらえたのでは・・・
次にグリーンハウスに行って、たくさんの苗を見てもらいました。
みんなハーブが持つそれぞれの香りに興味津々でした。
次は、ガーデンに移動して新品の手作り楽器を使って、
香木の森公園で遊びました。_d0162377_16542211.jpg


大きな木の下のベンチで
香木の森公園で遊びました。_d0162377_16551239.jpg



「大きな栗の木の下で」「頭・かた・ひざ・ポン」「おもちゃのチャチャチャ」を歌いました。
060.gif056.gif060.gif056.gif060.gif056.gif060.gif
なんと歌は、私が担当だったので、上手くできるかひやひやでした。
大勢の前で歌ったことがないので正直必死でした。
香木の森公園で遊びました。_d0162377_16553991.jpg



最後は、香夢里で、みんながすごく楽しみにしてたソフトクリームを食べました。
みんなおいしそうに食べていました。私も食べたい・・・011.gif
香木の森公園で遊びました。_d0162377_16561849.jpg


お別れの時間になり、みんなバスに乗って笑顔でバイバイしてくれました。051.gif
香木の森公園で遊びました。_d0162377_16564530.jpg


今日は、みんな、いろんな植物に触れていろんなことを感じてもらえたのでは・・・みなさんお疲れ様でした!
 


担当・写真・文 / 渡辺&香木の森研修生





香木の森公園は、今まさに花盛りです。香木の森公園で遊びました。_d0162377_17145411.jpg
みなさん、ぜひ訪ねてみてくださいね。
by fine_club | 2011-06-05 16:58 | 園芸福祉活動

~~花と緑で幸せになろう~~     月に一回くるみ邑美園で園芸福祉活動をしています。


by fine_club