水やり名人登場

くるみ邑美園の園芸福祉花壇は夏の花壇に変身しました。

どんなカラーガーデンになるか・・・・
ワクワクします。016.gif


毎回、植栽後の水やりはHさんの担当でした。
   2011年10月の様子・・・・★
   2010年6月の様子・・・・・★


今回は外出のためHさんはお休み。
替わって水やりを担当したのは
Yさん、Tさん、Kさんの3人。
これまでのジョウロと新しいホースリールを使っての潅水作業。
d0162377_21341038.jpg



水やりのポイントは
    ① やさしく
    ② たっぷりと
3人ともとても上手でした。
d0162377_21514364.jpg




水やり名人とくるみちゃんに見守られた花たちは
元気に育ってくれるでしょう。
d0162377_21532458.jpg




066.gif利用者さんたちは、長靴を履いてみんなやる気満々でした。066.gif
足元からやる気066.gifを感じてくださいね。
d0162377_21493093.jpg





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村に登録しています。
園芸福祉仲間に逢えますよ。
くるみちゃんをポチっと押してくださいね。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログ 園芸療法・園芸福祉へ
にほんブログ村



キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチして下さい。
   ページを移動せずにランキングをカウントします。
      







[PR]
by fine_club | 2012-06-25 21:48 | 園芸福祉活動 | Comments(0)

~~花と緑で幸せになろう~~     月に一回くるみ邑美園で園芸福祉活動をしています。


by fine_club
プロフィールを見る
画像一覧