冬春花壇に変身しました。

とき:2012年10月20日(土)
ところ:くるみ邑美園
テーマ:冬春花壇作り
内容:冬・春に咲く花を花壇に植える



ふぁいん倶楽部は記念すべき第100回目の活動です!!!

季節の流れを感じるもので、6月の夏の植え付けから4ヶ月が経ち、
今回の活動では花壇を冬・春バージョンに変身させました!

くるみちゃん花壇には
シレネと
d0162377_22525063.jpg


ビオラ
d0162377_22532978.jpg



ひし形花壇には
葉ボタンと
d0162377_22535776.jpg


パンジーを
d0162377_22542031.jpg


みなさんと協力して植えましたよ~
d0162377_2303084.jpg


色の組み合わせ、花の配置を考えて、ひとつひとつ丁寧に植え付けしました♪
d0162377_2311342.jpg


色や形の違いを楽しみながら…
みなさんで力を合わせると、あっというまです!
d0162377_2315484.jpg


仕上げはじょうろで水やりです~~
d0162377_22551445.jpg


そしてついに完成!!!
d0162377_22561242.jpg


d0162377_2257166.jpg


記念撮影!!!!
d0162377_22575913.jpg


成長が楽しみですね!
寒い冬を乗り越え、春まで元気に育ってくれますように♪


担当 / 下原・丸目・立所
文 / 香木の森研修生
写真 / 高橋M



060.gifみんなと 060.gifみどりと 060.gifくるみ060.gif
d0162377_8433175.jpg








下記をクリックすると素敵な園芸福祉仲間にあえますよ。016.gif
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチして下さい。
ページを移動せずにランキングをカウントします。
よろしくお願いします。
      
    ↓

にほんブログ村 花ブログ 園芸療法・園芸福祉へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ
にほんブログ村

 
[PR]
by fine_club | 2012-11-12 23:05 | 園芸福祉活動 | Comments(0)

~~花と緑で幸せになろう~~     月に一回くるみ邑美園で園芸福祉活動をしています。


by fine_club
プロフィールを見る
画像一覧