人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第105回活動報告

と き : 2013.4.20(土)
ところ : くるみ邑美園園芸福祉花壇
内 容 : みんなで春を感じよう




3月の園芸福祉活動はインフルエンザ蔓延のため中止となり残念でしが
4月に元気になった利用者さんと一緒に花壇をきれいにしました。

いつも職員さんたちで手入れをしてもらっていますが・・・
第105回活動報告_d0162377_2155526.jpg


この日はみんなで草取りしました。
第105回活動報告_d0162377_21534058.jpg


第105回活動報告_d0162377_21582251.jpg


冬の間痛んだ植物を丁寧に手入れします。
第105回活動報告_d0162377_2203132.jpg


草取りの後は魚釣り
花壇のそばにブルーシートを敷いて池に見立てています。
第105回活動報告_d0162377_2215241.jpg


紙袋を魚の形にして
色紙や包装紙で作った鰭、目玉、尻尾などを貼りつけています。
第105回活動報告_d0162377_2234450.jpg


釣竿は園芸用の支柱を利用
(保育所の魚釣りゲーム用を借用しました)
第105回活動報告_d0162377_2224445.jpg


竿の先にフックを付けて魚を釣ります。
自分でうまく釣れたよ~~~~
第105回活動報告_d0162377_221069.jpg


ふぁいん倶楽部のメンバーも一緒になって
すっかりのめり込んでしまいました。。。。
第105回活動報告_d0162377_2264131.jpg


釣った魚の中にプレゼントが入っていたんです~~
ハンカチとポケチ
第105回活動報告_d0162377_22114864.jpg


楽しかった^^^
またやりたいね
第105回活動報告_d0162377_22221019.jpg





担当 / 宮本
文 ・ 写真 / 宮本  






宮本さん、ありがとうございました。
計画から2か月過ぎてやっと魚釣りが実現しましたね。
楽しかった様子が写真から伝わってきます。





060.gifみんなと 060.gifみどりと 060.gifくるみ060.gif
第105回活動報告_d0162377_8433175.jpg







下記をクリックすると素敵な園芸福祉仲間にあえますよ。016.gif
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチして下さい。
ページを移動せずにランキングをカウントします。
よろしくお願いします。
      
    ↓

にほんブログ村 花ブログ 園芸療法・園芸福祉へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ
にほんブログ村
by fine_club | 2013-07-16 22:16 | 園芸福祉活動

~~花と緑で幸せになろう~~     月に一回くるみ邑美園で園芸福祉活動をしています。


by fine_club