人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花活について

園芸福祉協会進藤事務局長から花活について情報提供がありました。
ご紹介します。


①「花きの振興に関する法律案」(花き振興法)が今年の第186回通常国会で認可され
  今年の6月27日に交付されました。

②花き振興法の概要は農水省のHPにあります。
コチラから・・・・☆
コチラから・・・・☆   ← 花きの定義もあります。 
   

③広島県では「広島県国産花きイノベーション推進協議会」(*)ができて次の3つの項目を推進中?
コチラから・・・・☆
  ・花き振興方策等の検討
  ・フラワーコンテスト、展示会等の開催
  ・学校・福祉施設等での花育体験の推進 ⇒ 日本園芸福祉普及協会との連携で第1回目が25日実施されました。
                              つまり我々は”花育体験の推進”に協力していることになります。


④(*)の会長の花満社長のブログが書かれ、6月27日の花活シンポジウムが開催されています。
  花活シンポジウムには吉長先生、高松参与、葉名さん、三浦さん、そして私も参加しました。
  この時「植物と人間の絆」を初めて会場のメルパルクにて販売させていただきました。
コチラから・・・・☆
コチラから・・・・☆
  


興味のある方、クリックしてみてください!!!






051.gifみつけよう!みつめよう!みんなの活動・園芸福祉051.gif

10月19日(日)に広島市で開かれる「園芸福祉の集い」に
参加希望の方は事務局までお申し込みください。
園芸福祉の集い~詳細はコチラから・・・・・☆








みんなと みどりと くるみ










下記をクリックすると素敵な園芸福祉仲間にあえますよ。
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチして下さい。
ページを移動せずにランキングをカウントします。
よろしくお願いします。

      
    ↓

にほんブログ村 花ブログ 園芸療法・園芸福祉へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ
にほんブログ





by fine_club | 2014-09-28 13:31

~~花と緑で幸せになろう~~     月に一回くるみ邑美園で園芸福祉活動をしています。


by fine_club