人気ブログランキング | 話題のタグを見る

園芸福祉の庭 ハーベストガーデン

野呂山学園の花活実習後は、グリーンヒル郷原へ移動
写真のとおり街路樹の紅葉がとても素晴らしかったです。
(写真はお借りしています。)

園芸福祉の庭 ハーベストガーデン_d0162377_14242049.jpg





ロビーには、東日本大震災復興応援メッセージが展示してありました。
進藤事務局長の提案で始まった絆メッセージ
香木の森園芸福祉セミナー2012
レプリカが被災地に送られたそうです。

園芸福祉の庭 ハーベストガーデン_d0162377_13522516.jpg





実習を担当されたみなさんと一緒にランチタイム
食べて喋って~~喋って食べて
情報交換~~大忙しです037.gif
みなさんが育てられた綿の種をいただいちゃいました。
(またかぁ?・・・・・ハイ!またです。)037.gif

園芸福祉の庭 ハーベストガーデン_d0162377_14042092.jpg






食後、案内していただいたのは
ひろしまね園芸福祉協会の活動拠点ハーベストガーデン

園芸福祉の庭 ハーベストガーデン_d0162377_13444463.jpg





ハーブと野菜がコラボするガーデン
綿もここで育ったものです。
綿の収穫の様子はコチラから・・・・・
収穫した綿を紡ぐ様子はコチラから・・・・・

園芸福祉の庭 ハーベストガーデン_d0162377_13452186.jpg





園芸ハウスで買い物を済ませた私たち
喋って食べて大満足の私たち
次なる見学地は「広の庭」
広の庭主宰者は
「園芸福祉実践事例発表会inみよし」で発表された信谷さん
この様子はまた今度。










「植物と人間の絆」出版記念の集いへ
参加された女性の方で
靴が間違った方はありませんか?
黒い靴をお預かりしています。
お心当たりの方はこのブログまでご連絡ください。







みんなと みどりと くるみ










下記をクリックすると素敵な園芸福祉仲間にあえますよ。
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチして下さい。
ページを移動せずにランキングをカウントします。
よろしくお願いします。

      
    ↓

にほんブログ村 花ブログ 園芸療法・園芸福祉へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ
にほんブログ




by fine_club | 2014-11-29 14:35

~~花と緑で幸せになろう~~     月に一回くるみ邑美園で園芸福祉活動をしています。


by fine_club