長浜人形展へ

邑南町指定無形文化財「旧山崎家住宅」で開かれた
「長浜人形展」へ行ってきました。
昔懐かしい長浜人形を一堂に集めた展示会で
大正琴の演奏やバザーなども行われていました。


河川沿いの桜並木を見ながら

d0162377_09591472.jpg






会場に入ります。

d0162377_09595660.jpg

d0162377_10005752.jpg


土人形の素朴な姿と温かい表情
ほっこり・・・・・・
d0162377_10033014.jpg




大切に保管されていたのでしょう。
色もきれい
d0162377_10035471.jpg
d0162377_10043054.jpg
d0162377_10044322.jpg



ひな人形に込めた思い・・
娘の成長を願う親心はいつの世も変わりませんね。

懐かしい人形と綺麗な桜を見た母の笑顔は
穏やかでした。
ありがとう。












みんなと みどりと くるみ










下記をクリックすると素敵な園芸福祉仲間にあえますよ。
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチして下さい。
ページを移動せずにランキングをカウントします。
よろしくお願いします。

↓     
    

にほんブログ村 花ブログ 園芸療法・園芸福祉へ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ






[PR]
by fine_club | 2015-04-13 22:12 | Comments(0)

~~花と緑で幸せになろう~~     月に一回くるみ邑美園で園芸福祉活動をしています。


by fine_club
プロフィールを見る
画像一覧