人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一足先に鬼退治をしました。

一足先に鬼退治をしました。_d0162377_22532741.jpg
とき:2016.1.16(土))10001100

ところ:くるみ邑美園

内容:みんなで牛乳パック鬼を倒しちゃおう

一足先に鬼退治をしました。_d0162377_22525453.jpg



参加者:くるみガーデニングクラブ11

ふぁいん倶楽部5



一足先に鬼退治をしました。_d0162377_21055948.jpg

おはようございます!
元気な声がドアの外から聞こえてきました。

牛乳パック鬼を見たみなさんは、
何をするの?鬼つくるん?

と、みんなにっこり^^

自己紹介

みなさんそれぞれ自分の名前言えました。

恥ずかしーと名前は言えなくてもしっかりアピール




一足先に鬼退治をしました。_d0162377_21062104.jpg

準備運動

(おにのパンツ手遊び)

おにのパンツは いいパンツ

つよいぞ つよいぞ

はこう はこう 鬼のパンツ

はこう はこう 鬼のパンツ

あなたも あなたも あなたも あなたも

みんなではこう 鬼のパンツ

盛り上がって23回も準備運動?バッチリ







一足先に鬼退治をしました。_d0162377_21064334.jpg

ボールを持って、牛乳パック鬼めがけて・・
ああーほしいなー

すごーい いっぱい倒れたねー。










一足先に鬼退治をしました。_d0162377_21071781.jpg

丁寧に自分の名前を牛乳パック鬼に書いています。

うん、なかなかいい感じ、しっかり自分の名前が書けたよー。








一足先に鬼退治をしました。_d0162377_21070308.jpg

みんなで記念撮影

♪幸せなら手をたたこう♪
みんなで元気よく楽しく歌いました。







楽しく体を動かして鬼をやっつけて元気になりました。




担当 / 前田・森上
写真・文 / 森上












みんなと みどりと くるみ










下記をクリックすると素敵な園芸福祉仲間にあえますよ。
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチして下さい。
ページを移動せずにランキングをカウントします。
よろしくお願いします。

↓     
    

にほんブログ村 花ブログ 園芸療法・園芸福祉へ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ




by fine_club | 2016-01-20 22:01 | 園芸福祉活動

~~花と緑で幸せになろう~~     月に一回くるみ邑美園で園芸福祉活動をしています。


by fine_club