人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒中お見舞い申し上げます

今日は二十四節気の大寒
この冬一番の寒波の訪れで冷え込んでいます。
積雪量もすごいですね。
30センチくらい積もったでしょうか?

書類を持ってくるみ邑美園を訪ねました。
くるみちゃんは・・・・・?
寒中お見舞い申し上げます_d0162377_21400912.jpg


すっかり雪に埋もれていました。。。。。
寒中お見舞い申し上げます_d0162377_21405086.jpg



週末は更に寒くなるとか・・・・・
こんな日は引きこもってやること満載なんだけど・・・なかなか思うようには捗りません。
まっ!ボチボチですね。



小学校の参観日に行ってきました。
図書室での家読研修はブックトーク、テーマは「食べるって楽しい」
読みたい本が沢山ありました。

2年生教室では「図工」の授業
下書きも無く定規も使わず、カッターナイフを上手に使っていました。
すごいねぇ。

参観後に5年生が作ったみその販売がありました。
美味しいお味噌で、夕食は野菜たっぷり味噌汁で温まりました。
寒中お見舞い申し上げます_d0162377_22012961.jpg








みんなと みどりと くるみ










下記をクリックすると素敵な園芸福祉仲間にあえますよ。
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチして下さい。
ページを移動せずにランキングをカウントします。
よろしくお願いします。

↓     
    

にほんブログ村 花ブログ 園芸療法・園芸福祉へ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ





by fine_club | 2016-01-21 22:02

~~花と緑で幸せになろう~~     月に一回くるみ邑美園で園芸福祉活動をしています。


by fine_club