人気ブログランキング | 話題のタグを見る

素敵な庭と素敵な人

地元のケーブルテレビで紹介されたお庭を
見せていただきました。
庭主さんは
30年前に数カ月だったけど机を並べて仕事をした人。
雨上がりの空気が心地よく
迎えてくれた彼女は30年前と同じ素敵な笑顔でした。

素敵な庭と素敵な人_d0162377_08360894.jpg




テレビで見た時から少し時が過ぎており
雨上がりだったけど、手入れされた庭には
優しさと強さを兼ね備えた彼女の気持ちが見えました。

素敵な庭と素敵な人_d0162377_08392754.jpg




休耕地を利用して作った癒しの場。
広い土地にイノシシ柵が施されています。
ひとりで200枚以上の柵を取り付けたそうです。

素敵な庭と素敵な人_d0162377_08454672.jpg




草取りの合間に木の株でひと休み
ここに座って次々と新しい発想が生まれるのでしょうね。

素敵な庭と素敵な人_d0162377_08472083.jpg




アポなしでふと立ち寄っただけの私に
ルドベキアの株をたくさん抜いてくれました。

素敵な庭と素敵な人_d0162377_08490014.jpg




「我家ではイノシシにやられてジャガイモが全滅だった」って話したら
お土産にジャガイモをいっぱいもらっちゃいました。
ほかにも飲み物までも。

おおらかで包み込むような彼女は
30年の月日を感じさせないほど・・・
イエ
30年経ったからそう感じたのかも・・・
彼女から見た私はどう映ったのかしら・・・

素敵な庭と素敵な人_d0162377_08565942.jpg



30年ぶりに会った彼女から
植物をとおして
笑顔と元気をいっぱいもらいました。
ありがとう。

夏の花が咲きそろう頃
また訪ねてみたいと思います。

素敵な庭と素敵な人_d0162377_09050403.jpg






今日は梅雨合間に晴れ間が見えます。
予報では30℃を超える真夏日になるとか

お元気にお過ごしください。







みんなと みどりと くるみ










下記をクリックすると素敵な園芸福祉仲間にあえますよ。
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチして下さい。
ページを移動せずにランキングをカウントします。
よろしくお願いします。

↓     
    

にほんブログ村 花ブログ 園芸療法・園芸福祉へ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ




by fine_club | 2016-06-14 07:06

~~花と緑で幸せになろう~~     月に一回くるみ邑美園で園芸福祉活動をしています。


by fine_club