人気ブログランキング | 話題のタグを見る

七夕花あそび

今年も認知症予防教室で
花あそびをしてきました。
七夕花あそび_d0162377_07520682.jpg



今回は自分で育てた花を持ち寄っての
花あそび
七夕花あそび_d0162377_07505769.jpg



まず自己紹介と花自慢、花談義からスタート
みなさんの笑顔はキラキラ輝いています。
七夕花あそび_d0162377_07325742.jpg



器はペットボトル。
オアシスの代わりにコニファーを使って
涼やかに夏を表現しましょう。
七夕花あそび_d0162377_07352680.jpg




七夕にちなんで七夕ピック飾りを添えて
七夕花あそび_d0162377_07283453.jpg




願い事を書いた短冊を沢山つけて
☆みなさんの願い☆叶いますように!!!
七夕花あそび_d0162377_07462913.jpg




できあがった作品を前に記念写真
そしてお茶会
七夕花あそび_d0162377_07534422.jpg




今年もお元気なみなさんに会えて一番うれしかったのは私です。
七夕花あそび_d0162377_07532203.jpg



朝から土砂降りの日に七夕花あそび
ヤッパリ私は雨女でした。
みなさん、ごめんなさい。
七夕花あそび_d0162377_07530412.jpg




私にとっての介護予防、認知症予防のこの教室
8年目になりました。
七夕花あそび_d0162377_08045963.jpg




みなさんいつもありがとうございます。
七夕花あそび_d0162377_08042564.jpg



昨年の様子はコチラから・・・・・










みんなと みどりと くるみ










下記をクリックすると素敵な園芸福祉仲間にあえますよ。
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチして下さい。
ページを移動せずにランキングをカウントします。
よろしくお願いします。

↓     
    

にほんブログ村 花ブログ 園芸療法・園芸福祉へ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ




by fine_club | 2016-07-06 06:19

~~花と緑で幸せになろう~~     月に一回くるみ邑美園で園芸福祉活動をしています。


by fine_club