人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ピンポンコロ!コロ!」ゲーム大会


と き: 平成29年3月18日(土)
ところ:くるみ邑美園 会議室

テーマ:第2回「ピンポンコロ!コロ!」ゲーム大会

内 容:机の向こう側の箱に、ピンポン玉を転がして入れる



暖かく、もう春が来たのかなと思わせる土曜日。
昨年に続きピンポンコロ!コロ!ゲーム大会です。

うれしいことに、去年のことを覚えていてくれた人が数人!!

準備した箱とボールを見て、そわそわしている人もおられました。

「ピンポンコロ!コロ!」ゲーム大会_d0162377_22555294.png

さっそく、ゲーム開始です。ゲームはかんたん!!

机の向こうに設置した箱に向かって、ボールをコロコロ転がすだけ!! 

ピンポン玉が3個ととげとげがついたゴムボールが2個。うまく入るかな?

「ピンポンコロ!コロ!」ゲーム大会_d0162377_22565083.png


名前を呼ばれると、いすに座ってゴールをねらいます。

ボールがゴールに入ると、拍手!!

みんなでゲームを盛り上げてくれました。

中には、横にそれてしまったボールをもう一度もらってチャレンジする人もいました。

元気が良すぎて、箱を飛び越えてしまったり、止まりそうになったボールを風が押してくれたり、ハプニング満載でとても楽しいゲーム大会でした。

「ピンポンコロ!コロ!」ゲーム大会_d0162377_23232370.jpg



皆さんで、楽しいゲーム大会にして下さったので、賞品を用意しました。

「ピンポンコロ!コロ!」ゲーム大会_d0162377_23194600.jpg



みんなの大好きなシール貼り

「ピンポンコロ!コロ!」ゲーム大会_d0162377_22572217.png



丸いメダルに、お花のシールをたくさん貼って「お花メダル」を作りました。


「ピンポンコロ!コロ!」ゲーム大会_d0162377_22581035.jpg



シールが重ならないように・・・と裏側にまで貼る人も。

できたメダルをみーんな集めるとお花畑のようですね。

「ピンポンコロ!コロ!」ゲーム大会_d0162377_22584108.jpg



春らしいかわいいメダルを首にかけて、ハイチーズ!

「ピンポンコロ!コロ!」ゲーム大会_d0162377_23004999.jpg



皆さんお疲れ様でした。

さて、来月は、花壇の草取りです。

帰りにちょっと見てみたら、手ごわそうな草がたくさん生えていました!

「ピンポンコロ!コロ!」ゲーム大会_d0162377_21120062.jpg



来月もお天気になりますように

💛

担当 / 渡辺
写真 ・ 文 / 渡辺














みんなと みどりと くるみ










下記をクリックすると素敵な園芸福祉仲間にあえますよ。
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチして下さい。
ページを移動せずにランキングをカウントします。
よろしくお願いします。

↓     
    

にほんブログ村 花ブログ 園芸療法・園芸福祉へ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ







by fine_club | 2017-03-24 23:30 | 園芸福祉活動

~~花と緑で幸せになろう~~     月に一回くるみ邑美園で園芸福祉活動をしています。


by fine_club