人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひまわり畑ができました。

と き:平成29年7月15日(土)
ところ:くるみ邑美園 食堂
ーマ:みんなでつくろう7月の壁画
内 容:ひまわり畑をつくる


ひまわり畑ができました。_d0162377_23293047.jpg

園芸福祉花壇の花を摘んで飾ってみました。
6月に植えた花々は元気に咲いています。




園芸福祉花壇の花を楽しんだ後は、食堂の壁面飾りです。
夏の花「ひまわり」を作りましょう!!!
ひまわり畑ができました。_d0162377_23363060.jpg


折り紙を折って
ひまわり畑ができました。_d0162377_23391614.jpg


切って、
ひまわり畑ができました。_d0162377_23402257.jpg


広げて、
ひまわり畑ができました。_d0162377_23410588.jpg


貼って、
ひまわり畑ができました。_d0162377_23454724.jpg



色の組み合わせで個性が出ます。
ひまわり畑ができました。_d0162377_23432304.jpg



さぁ、みんなで壁面に「ひまわり畑」をつくりましょう。
ひまわり畑ができました。_d0162377_23480600.jpg

ひまわり畑ができました。_d0162377_23482284.jpg


「ひまわり畑」ができました。
ひまわり畑ができました。_d0162377_23500529.jpg



「ひまわり」の絵本をみんなで読んで
ひまわり畑ができました。_d0162377_23534302.jpg

今日は「ひまわり」づくし
ひまわり畑ができました。_d0162377_23514668.jpg

記念写真を撮って
幸せなら手をたたこうを歌って
みんなが笑顔になったところで
おしまい。。。。

8月は夏休み。9月に元気で会いましょう!!








みんなと みどりと くるみ










下記をクリックすると素敵な園芸福祉仲間にあえますよ。
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチして下さい。
ページを移動せずにランキングをカウントします。
よろしくお願いします。

↓     
    

にほんブログ村 花ブログ 園芸療法・園芸福祉へ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ



by fine_club | 2017-09-06 00:04 | 園芸福祉活動

~~花と緑で幸せになろう~~     月に一回くるみ邑美園で園芸福祉活動をしています。


by fine_club