カテゴリ:年間プラン( 14 )

2017年園芸福祉活動プラン

おはようございます。
今日は成人の日。祝日です。
みなさん、お正月気分は抜けましたよね?

私は31日の晩から寝込んでしまって・・・。
2日続けて点滴を受け、新年早々仕事も休み・・・・・まさに寝正月。
かなり良くなりましたが・・・・快復に時間がかかるお年頃になってしまいました。
賑やかだった我が家もやっといつもの日常が戻ってきました。
今日は私の小正月です。

ふぁいん倶楽部2017年活動計画です。
今年も植物をとおして絆を深めていきましょう。
よろしくお願いします。


d0162377_03374377.jpg









みんなと みどりと くるみ











下記をクリックすると素敵な園芸福祉仲間にあえますよ。
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチして下さい。
ページを移動せずにランキングをカウントします。
よろしくお願いします。

↓     
    

にほんブログ村 花ブログ 園芸療法・園芸福祉へ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ











[PR]
by fine_club | 2017-01-09 10:30 | 年間プラン | Comments(0)

2016年園芸福祉活動計画


ふぁいん倶楽部2016年活動計画です。
今年も植物をとおして絆を深めていきましょう。
よろしくお願いします。<m(__)m>



d0162377_21384306.jpg

明日は1月の園芸福祉活動の日。
鬼退治をしましょう!!!
d0162377_22532741.jpg
d0162377_22525453.jpg






邑南町も雪がチラつき寒いです。
今日は里帰り中の娘と一緒にお出かけ、めずらしい鉢をゲットしました。
おきざりす孔雀の舞
d0162377_21360981.jpg
基本的に手入れの必要がないそうです。
乾燥に強く水やりもほとんど必要ないとか・・・
私にピッタリ?
どんな花が咲くのか楽しみだなぁ。









みんなと みどりと くるみ










下記をクリックすると素敵な園芸福祉仲間にあえますよ。
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチして下さい。
ページを移動せずにランキングをカウントします。
よろしくお願いします。

↓     
    

にほんブログ村 花ブログ 園芸療法・園芸福祉へ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ



[PR]
by fine_club | 2016-01-15 21:55 | 年間プラン | Comments(0)

2015年今年の園芸福祉活動

白一色に染まって明けた2015年
今年もよろしくお願いします。<m(__)m>

今年の活動計画ができました。
植物をとおしてさらに絆を深めていきましょう!!!
d0162377_22051596.jpg









みんなと みどりと くるみ










下記をクリックすると素敵な園芸福祉仲間にあえますよ。
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチして下さい。
ページを移動せずにランキングをカウントします。
よろしくお願いします。

      
    ↓

にほんブログ村 花ブログ 園芸療法・園芸福祉へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ
にほんブログ


[PR]
by fine_club | 2015-01-09 22:07 | 年間プラン | Comments(0)

2014年活動計画

雪花の舞う寒い日が続きますがお元気にお過ごしでしょうか?
1月の活動の後、香木の森へ移動して今年の活動計画を立てました。


くるみ邑美園での活動は11年目に突入
113回を数えました。

今年も 
みんなと みどりと くるみ


さらに園芸福祉の輪を深めていきましょう。
みなさん、今年もよろしくお願いします。



d0162377_22371054.jpg



みんなと みどりと くるみ







下記をクリックすると素敵な園芸福祉仲間にあえますよ。
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチして下さい。
ページを移動せずにランキングをカウントします。
よろしくお願いします。
      
    ↓

にほんブログ村 花ブログ 園芸療法・園芸福祉へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ
にほんブログ


[PR]
by fine_club | 2014-02-07 22:40 | 年間プラン | Comments(0)

2013年活動計画が決まりました!

雪花の舞う寒い日が続きますがお元気にお過ごしでしょうか?
1月の活動の後、場所を香木の森へ移して今年の活動計画を立てました。


くるみ邑美園での活動は10年目に突入
103回を数えました。

今年も 060.gifみんなと 060.gifみどりと 060.gifくるみ060.gif


さらに園芸福祉の輪を深めていきましょう。
みなさん、今年もよろしくお願いします。


d0162377_22381742.jpg







060.gifみんなと 060.gifみどりと 060.gifくるみ060.gif
d0162377_8433175.jpg










下記をクリックすると素敵な園芸福祉仲間にあえますよ。016.gif
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチして下さい。
ページを移動せずにランキングをカウントします。
よろしくお願いします。
      
    ↓

にほんブログ村 花ブログ 園芸療法・園芸福祉へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ
にほんブログ村
[PR]
by fine_club | 2013-01-26 22:40 | 年間プラン | Comments(0)

2012年年間計画のおしらせ

d0162377_2229111.jpg


2012年~今年のテーマはd0162377_23163851.jpg

んな と どり と くる

くるみ邑美園で緑を通してみんなでつながっていきましょう。d0162377_2316750.jpg








★園芸福祉花壇の植え替えと手入れ
                ・・・1年間を通して楽しめる花壇づくり

★自分たちで作った花壇を生かしたプログラム
                ・・・・アレンジ、押し花など

★季節感を生かしたプログラム
                ・・・・ひなまつり、クリスマス、お正月など

★体を動かしふれあいを深めるプログラム
                ・・・・室内ゲーム、絵本の読み語り

★屋外に出かけて非日常を味わうプログラム
                ・・・・香木の森バスハイク

今年も工夫を凝らしたメニューが満載です。
みなさん、よろしくお願いします。


~~~研修会のご案内~~~
初級園芸福祉士実践事例発表会    
    と き : 3月11日(日)
    ところ : 邑南町 矢上交流センター
第11回園芸福祉シンポジウムin広島
    と き : 6月9日(土)
    ところ : 広島市 国際会議場



060.gifみんなと 060.gifみどりと 060.gifくるみ060.gif
d0162377_8433175.jpg








下記をクリックすると素敵な園芸福祉仲間にあえますよ。016.gif
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチして下さい。
ページを移動せずにランキングをカウントします。
よろしくお願いします。
      
    ↓

にほんブログ村 花ブログ 園芸療法・園芸福祉へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ
にほんブログ村
[PR]
by fine_club | 2012-01-29 23:22 | 年間プラン | Comments(0)

ふぁいん倶楽部2011年活動計画

今日はふぁいん倶楽部の2011年活動初め
   活動終了後、場所を移動して今年の計画をたてました。d0162377_849849.jpg

2003年10月発足以来7年間
   くるみ邑美園での活動は80回を数えました。

今年も園芸福祉の輪をさらに深めていきましょう.
みなさん、今年もよろしくお願いします。


今年は
   2カ月継続して行うプラン
   新しく絵本の読み聞かせを取り入れたプラン
   花壇の花を利用して園内に飾るプランd0162377_8552624.jpg
など新しい企画に加え

毎年行っている
   香木の森公園へのバスハイク
   花壇の植え替え(6月、10月)

昨年好評だった
   年賀状づくり

季節感を取り入れた
   クリスマスグッズ製作d0162377_8492782.jpg


利用者さんが楽しみにしている
   個人製作などなど・・・

楽しいプランがいっぱいです。
また、ブログやメールでご案内しますのでご参加をお願いします。


下記をクリックすると拡大表示されます。
             ↓
d0162377_23562381.jpg

[PR]
by fine_club | 2011-01-15 23:56 | 年間プラン | Comments(4)

2010年ふぁいん倶楽部年間プラン

2010年今年の計画が決まりました。
みなさんよろしくお願いします。

d0162377_1852024.jpg
d0162377_1852917.jpg

[PR]
by fine_club | 2010-01-01 18:40 | 年間プラン | Comments(0)

2009年ふぁいん倶楽部活動計画

ふぁいん倶楽部2009年の計画が決定しました。
みなさんよろしくお願いします。




d0162377_0231951.jpg

[PR]
by fine_club | 2009-01-01 00:20 | 年間プラン | Comments(0)

20008年~~年間プラン

2008年~今年の活動プランが決まりました。
みなさん、今年もよろしくお願いします。


d0162377_19242337.jpg

[PR]
by fine_club | 2008-01-01 19:22 | 年間プラン | Comments(0)

~~花と緑で幸せになろう~~     月に一回くるみ邑美園で園芸福祉活動をしています。


by fine_club
プロフィールを見る
画像一覧