カテゴリ:お知らせ( 113 )

7月の壁面飾り「ひまわり畑」を作ろう

梅雨が明ければ暑い夏が待っています。
夏の壁面をひまわりの花で飾ってみましょう!!
d0162377_22470297.jpg
d0162377_22485927.jpg









みんなと みどりと くるみ










下記をクリックすると素敵な園芸福祉仲間にあえますよ。
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチして下さい。
ページを移動せずにランキングをカウントします。
よろしくお願いします。

↓     
    

にほんブログ村 花ブログ 園芸療法・園芸福祉へ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ










[PR]
by fine_club | 2017-07-07 22:50 | お知らせ | Comments(0)

香木の森で絵を描こう!!!

暦の上では立夏を過ぎましたが・・・
暑い日とちょっと肌寒い日が交互にやって来ます。
みなさん、お変わりありませんか?

5月は香木の森公園で花の香りを楽しんで
白い画用紙に描いてみましょう!!!
d0162377_21380191.jpg








みんなと みどりと くるみ










下記をクリックすると素敵な園芸福祉仲間にあえますよ。
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチして下さい。
ページを移動せずにランキングをカウントします。
よろしくお願いします。

↓     
    

にほんブログ村 花ブログ 園芸療法・園芸福祉へ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ









[PR]
by fine_club | 2017-05-09 21:39 | お知らせ | Comments(0)

花壇の草取りをします。

やっと咲いた桜が、雨が降られて散ってしまいそうです。
それでもやっぱり、桜をみると春を感じて嬉しくなりますね!
d0162377_22422965.jpg


4月の活動日は、花壇の草取りをします。
作業のできる服装でお集まりください。
d0162377_22442522.jpg




d0162377_21011213.jpg











みんなと みどりと くるみ










下記をクリックすると素敵な園芸福祉仲間にあえますよ。
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチして下さい。
ページを移動せずにランキングをカウントします。
よろしくお願いします。

↓     
    

にほんブログ村 花ブログ 園芸療法・園芸福祉へ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ







[PR]
by fine_club | 2017-04-09 22:48 | お知らせ | Comments(0)

ピンポンコロコロ!ゲーム大会

春待つ身に雪の襲来
モノクロの世界に逆戻り
サブいです!!!

d0162377_09363958.jpg



春を待つふぁいん倶楽部にメールが届きました。
ピンポンコロコロ
ゲームで楽しみましょう!!!
d0162377_09392424.jpg


昨年好評だったこのゲーム。
     ↓




今年はどんなふうにレベルアップしているでしょう?
楽しみですね。
d0162377_09424693.jpg


すてきな花メダルは誰の手に?
d0162377_09435523.jpg





d0162377_21445130.png



フェイスブック始めました。
スタートラインについたばかり、まだまだひよっこです。
遊びに来てください。

この記事の下から
ふぁいん倶楽部facebookに入れます。
    ↓






みんなと みどりと くるみ










下記をクリックすると素敵な園芸福祉仲間にあえますよ。
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチして下さい。
ページを移動せずにランキングをカウントします。
よろしくお願いします。

↓     
    

にほんブログ村 花ブログ 園芸療法・園芸福祉へ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ





[PR]
by fine_club | 2017-03-09 09:45 | お知らせ | Comments(0)

お雛様壁面飾り

インフルエンザのためにお休みした1月の園芸福祉活動。
2月はお雛様とフラワーバスケットの壁面飾りをつくります。
d0162377_22254766.jpg

お雛様とフラワーバスケット
ひとりで一組作ります。
これが壁面にずら~~~と並ぶと思うと・・・・
ふふっふ・・・
楽しみですね。
d0162377_22380175.jpg






今日、私が訪ねた場所

d0162377_22412072.jpg



ログハウスの中にはお雛様が飾ってありました。
あっ。写真が暗かったですね。<m(__)m>
そろそろ我が家の雛様にもお出まし願いましょう。
d0162377_22404197.jpg




d0162377_21445130.png



フェイスブック始めました。
スタートラインについたばかり、まだまだひよっこです。
遊びに来てください。

この記事の下から
ふぁいん倶楽部facebookに入れます。
    ↓






みんなと みどりと くるみ










下記をクリックすると素敵な園芸福祉仲間にあえますよ。
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチして下さい。
ページを移動せずにランキングをカウントします。
よろしくお願いします。

↓     
    

にほんブログ村 花ブログ 園芸療法・園芸福祉へ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ














[PR]
by fine_club | 2017-02-07 22:44 | お知らせ | Comments(0)

1月の園芸福祉活動中止のお知らせ

インフルエンザ蔓延のため
明日に予定されていた園芸福祉活動は中止になりました。
d0162377_03120582.jpg


折り紙で作ったコマを回して遊ぶ予定でしたが残念です。
みなさん、風邪を引かないようにお気を付けくださいね。
2月の活動では元気にお目にかかりましょう!!!!


邑南町に大雪、風雪、雷、着雪注意報が出ました。
みなさん、お気を付けくださいね。


d0162377_21445130.png



フェイスブック始めました。
スタートラインについたばかり、まだまだひよっこです。
遊びに来てください。

この記事の下から
ふぁいん倶楽部facebookに入れます。
    ↓






みんなと みどりと くるみ










下記をクリックすると素敵な園芸福祉仲間にあえますよ。
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチして下さい。
ページを移動せずにランキングをカウントします。
よろしくお願いします。

↓     
    

にほんブログ村 花ブログ 園芸療法・園芸福祉へ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ











[PR]
by fine_club | 2017-01-20 21:48 | お知らせ | Comments(0)

正月飾りを作りましょう!!

2016年も残り少なくなってきました。
新しい年は酉年。
みんなで正月飾りを作りましょう!!!
                      
d0162377_21165246.jpg
活動終了後、いわみ温泉「彩」へ移動して
2017年活動計画を立てます。
みなさん、お集まりください。









みんなと みどりと くるみ










下記をクリックすると素敵な園芸福祉仲間にあえますよ。
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチして下さい。
ページを移動せずにランキングをカウントします。
よろしくお願いします。

↓     
    

にほんブログ村 花ブログ 園芸療法・園芸福祉へ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ





[PR]
by fine_club | 2016-12-06 21:25 | お知らせ | Comments(0)

壁面Xmas飾りを作りましょう!!!

d0162377_20400186.jpg

みんなでクリスマスツリー壁飾りを作りましょう。
d0162377_20413443.jpg
d0162377_05402259.jpg
d0162377_05381625.jpg






みんなと みどりと くるみ










下記をクリックすると素敵な園芸福祉仲間にあえますよ。
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチして下さい。
ページを移動せずにランキングをカウントします。
よろしくお願いします。

↓     
    

にほんブログ村 花ブログ 園芸療法・園芸福祉へ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ



[PR]
by fine_club | 2016-11-05 20:43 | お知らせ | Comments(0)

10月の活動は・・・

10月になりしのぎやすくなりましたね。
みなさんお元気にお過ごしでしょうか?
10月は園芸福祉花壇の植え替えをします。
作業の出来る服装でお集まりください。

d0162377_22072109.jpg








みんなと みどりと くるみ











下記をクリックすると素敵な園芸福祉仲間にあえますよ。
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチして下さい。
ページを移動せずにランキングをカウントします。
よろしくお願いします。

↓     
    

にほんブログ村 花ブログ 園芸療法・園芸福祉へ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ


[PR]
by fine_club | 2016-10-13 22:08 | お知らせ | Comments(0)

花あそび

園芸福祉花壇の花を使って花あそびを楽しみましょう。




d0162377_22024773.jpg


牛乳パックに作った小さなお花畑が
大きなお花畑に変~~~身します。
d0162377_22040148.jpg











みんなと みどりと くるみ










下記をクリックすると素敵な園芸福祉仲間にあえますよ。
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチして下さい。
ページを移動せずにランキングをカウントします。
よろしくお願いします。

↓     
    

にほんブログ村 花ブログ 園芸療法・園芸福祉へ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ





[PR]
by fine_club | 2016-09-10 22:13 | お知らせ | Comments(0)

~~花と緑で幸せになろう~~     月に一回くるみ邑美園で園芸福祉活動をしています。


by fine_club
プロフィールを見る
画像一覧