<   2005年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

花畑の壁飾りをつくろう

と き : 2005年7月16日(土)13:00~
ところ : くるみ邑美園
内 容 : 壁飾りをつくろう




今日は大阪から園芸福祉グループの方が視察に来られました。
時間を変更して午後からの開始です。
たくさんのお客様がおられますが、緊張しないでいつものようにやりましょうね。


ラベンダーの香りを楽しみながら
ドライフラワーで壁飾りを作りました。
d0162377_2247595.jpg




材料は
  ラベンダー・・・香りを楽しむ
  ラグラス・・・感触を楽しむ
  トウガラシ・・・色を楽しむ(辛いのでなめたりしないこと)
  木の実、葉っぱ
d0162377_22481071.jpg




先に見本を見てもらいましたが
自由な発想で思い描いたお花畑を表現しました。
会話を楽しみながら~手も口も動きます。
d0162377_2248247.jpg




手先を使った繊細な作業なので
ゆっくり、あせらずに
そしてボンドをつけすぎないようにしましょうね。
d0162377_22483127.jpg




小さなお花畑が集まって大きなお花畑が完成しました。
d0162377_22484044.jpg




集合写真を撮りました。
d0162377_22484824.jpg




園芸療法研究会西日本のみなさんを迎えて
香木の森バンガローで交流会をしました。
園芸福祉の輪~~さらに大きく~~★♪



担当 / 宮本&高橋
写真・文 / 高橋

[PR]
by fine_club | 2005-07-16 22:44 | 園芸福祉活動 | Comments(0)

~~花と緑で幸せになろう~~     月に一回くるみ邑美園で園芸福祉活動をしています。


by fine_club
プロフィールを見る
画像一覧