<   2011年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

年賀状をつくろう。

と  き : 2011年12月17日(土)
と こ ろ :   くるみ邑美園
内 容  : 年賀状をつくろう



12月7日、この日は雪景色。
雪道にヒヤヒヤしながら、何とか無事に到着。
ホッと一息ついたところで、利用者さんたちが続々と来られ年賀状づくり開始!
d0162377_21571057.jpg



千代紙の花を貼って♪
d0162377_21583043.jpg


絵柄、文字を切って貼って♪
d0162377_2159214.jpg


形にきちんと添って切っている利用者さんも・・・・
d0162377_2201712.jpg


みんなとっても上手!
d0162377_2205553.jpg


みんなで植えた花壇の写真を貼って
d0162377_2220401.jpg


キバナコスモスとフウセンカズラの種を添えて。
d0162377_2213149.jpg


送り先のラベル、切手を貼って・・・・
d0162377_2243688.jpg


完成!
d0162377_22164549.jpg


d0162377_2224950.jpg


本当は郵便局に行って投函する予定だったけど
雪道のため
d0162377_2264789.jpg


くるみ邑美園ポストに作った年賀状をポストイン!!
d0162377_2251884.jpg


くるみポストは宮本さんと二井内さんが急きょ作成した力作です。
d0162377_2274443.jpg


みんなで歌を歌って和やかに終了しました。

担当 / 太田&守橋&高橋
文 / 守橋  
写真 / 高橋








活動後に撮った写真です。
朝の雪はほとんど融けて、少しだけ雪が残っていましたが
くるみちゃんは元気でした。(*^_^*)
d0162377_22543571.jpg


ひし形花壇のハボタンにも薄っすら雪が残っていました。
d0162377_22574430.jpg


★明けて1月21日(土)が、2012年活動始めとなります。
担当は仁井内さんと下原さんです。
みなさんよろしくお願いします。

★2012年ふぁいん倶楽部会合を1月21日(土)12:00~
いわみ温泉霧の湯レストラン彩で開きます。
活動計画など諸々意見交換会としますのでみなさんお集まりください。

★新会員紹介
泉原理さん
12月からメンバーとして活動が始まりました。
みなさんよろしくお願いします。




この1年大変お世話になりありがとうございます。
2012年がみな様にとって心豊かでありますようお祈り申し上げます。









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村に登録しました。
園芸福祉仲間に逢えますよ。くるみちゃんをポチっと押してくださいね。
よろしくお願いします。
[PR]
by fine_club | 2011-12-30 22:37 | 園芸福祉活動 | Comments(0)

2011.12ふぁいん倶楽部の活動予定

師走の声を聞き何となく気忙しくなってきました。
みなさんお元気にお過ごしでしょうか?
今月は利用者さんと一緒に年賀状作りをします。
みなさんお集まりください。

念願だったポストインができます。
055.gif年賀状の受け付け開始は12月15日、利用者さんと一緒に郵便局まで出かけてポストに入れてきましょう!!

添付する花の種は~~キバナコスモス~~~~フウセンカズラ~~です。

~~キバナコスモス~~
d0162377_62350.jpg


~~フウセンカズラ~~
d0162377_622864.jpg




下記をクリックすると画像が大きくなります。
              
d0162377_552388.jpg

[PR]
by fine_club | 2011-12-06 05:52 | お知らせ | Comments(0)

~~花と緑で幸せになろう~~     月に一回くるみ邑美園で園芸福祉活動をしています。


by fine_club
プロフィールを見る
画像一覧