<   2012年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

雨に濡れた園芸福祉花壇

GW2日目の今日、園芸福祉花壇のくるみちゃんに会いに行ってきました。

久しぶりの雨で花壇はしっとり、くるみちゃんも涼やかな顔でした。

くるみちゃんを前から見たところ
d0162377_21381199.jpg



こっちはくるみちゃんの後姿
・・・・そうなんです。
くるみちゃんは前も後ろも同じ顔してます。
d0162377_21394337.jpg



くるみちゃん花壇 引いてみるとこんな感じ。
d0162377_214046100.jpg



横からも見るとこんな感じです。
d0162377_21445825.jpg



隣りのひし形花壇です。
d0162377_21461574.jpg



パンジーとビオラが咲き乱れています。
d0162377_21414841.jpg



花の咲いたハボタンとビオラのコラボ。
ハボタンは芯が止めてありました。
d0162377_21471956.jpg



こっちはハボタンとカモミール。
カモミールはこぼれ種で育った元気もの。
d0162377_21491447.jpg



フユシラズはその名の通り、厳しい冬を乗り越えても元気いっぱい。
濃いオレンジ色がアクセントになっています。
d0162377_21502713.jpg



春花壇は6月の活動で夏の花に植えます。
くるみちゃんの夏ファッション・・・お楽しみに!!



くるみ邑美園へ立ち寄る前に、ふぁいん倶楽部メンバーのnoyoさん宅へ。
黒法師の鉢植えをもらってきました。
d0162377_2212459.jpg




ポットに入った可愛らしい黒法師を100均で買ったジョウロに植えました。
noyoさん、ありがとう!!
黒法師、十二の巻、モンステラ3種混合でお手洗いの小窓に並びました。
d0162377_2216511.jpg



この黒法師は、2006年の研修で買ってきたそうです。
あれから12年noyo家でたいせつに育てられた黒法師様。
ふぁいん倶楽部のメンバー宅で広がっていくといいですね。



研修会のお知らせ
第11回園芸福祉シンポジウムin広島
  と き:2012.6.9(土)
  ところ:広島国際会議場
★ラベンダーパーク見学ツァー
  と き:2012.7.1(日)
  ところ:兵庫県 薬草薬樹公園
       ラベンダーパーク多可

参加希望の方は事務局 へ申し込んでください。







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村に登録しています。
園芸福祉仲間に逢えますよ。
くるみちゃんをポチっと押してくださいね。
よろしくお願いします。
[PR]
by fine_club | 2012-04-30 22:18 | Comments(2)

4月の活動日は21日です!!

春爛漫
桜、桃、木蓮、山吹、連翹、水仙、チューリップなどなど一気に咲きましたね。
邑南町にも遅い花だよりがやっと届きました。
みなさんお元気にお過ごしでしょうか?


d0162377_16383846.jpg

4月は、兜をかぶって風船バレーボールをします。
担当は松本会長と宮本さんです。
プログラムは、下記をクリックすると拡大表示されます。
      

d0162377_22111291.jpg




今日プログラムを届けにくるみ邑美園へ行ってきました。
寒い冬を元気に乗り越えたくるみちゃんが、優しい顔で迎えてくれました。
d0162377_2215848.jpg


花壇は春爛漫
くるみちゃんの横顔を見てね。
d0162377_2216138.jpg


園芸福祉花壇にはこんな花が咲いています。
水仙、葉ボタン、キンセンカ、ビオラ、パンジー
d0162377_22184923.jpg




研修会のお知らせ
第11回園芸福祉シンポジウムin広島
  と き:2012.6.9(土)
  ところ:広島国際会議場
★ラベンダーパーク見学ツァー
  と き:2012.7.1(日)
  ところ:兵庫県 薬草薬樹公園
       ラベンダーパーク多可

参加希望の方は事務局 へ申し込んでください。







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村に登録しています。
園芸福祉仲間に逢えますよ。
くるみちゃんをポチっと押してくださいね。
よろしくお願いします。
[PR]
by fine_club | 2012-04-16 22:21 | お知らせ | Comments(0)

~~花と緑で幸せになろう~~     月に一回くるみ邑美園で園芸福祉活動をしています。


by fine_club
プロフィールを見る
画像一覧