<   2012年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

くるみの木

今日の邑南町は久しぶりにいいお天気058.gif
洗濯物もよく乾きました。

昨日は102回目、今年最後の活動日でした。
シクラメンの鉢カバーを作って迎春準備をしました。
d0162377_23124746.jpg



くるみ邑美園玄関のXmasツリーです。
ドラえもんサンタのプレゼントは何かなぁ?
d0162377_2345415.jpg



植栽後2カ月経ったくるみの木です。
葉っぱはすっかり落ちていましたが新芽を発見!
来春には元気に育ってくれることでしょう。
d0162377_2381156.jpg


2カ月前の植栽の様子はコチラから・・・・・★


060.gifみんなと 060.gifみどりと 060.gifくるみ060.gif
d0162377_8433175.jpg








下記をクリックすると素敵な園芸福祉仲間にあえますよ。016.gif
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチして下さい。
ページを移動せずにランキングをカウントします。
よろしくお願いします。
      
    ↓

にほんブログ村 花ブログ 園芸療法・園芸福祉へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ
にほんブログ村
[PR]
by fine_club | 2012-12-16 23:11 | Comments(0)

冬将軍来たる

とうとう寒い季節がやってきました。002.gif
d0162377_19435318.jpg


10月の終わりからもう、しもやけに悩まされています。007.gif
これから雪かきに追われそうです。
d0162377_19441866.jpg


こちらの冬はやっぱり厳しいなって思う今日この頃、 
寒さに負けずに、頑張りたいのですが、早くも負けています。
皆さんは大丈夫ですか?
私は早く暖かくならないかと、もう願っちゃっています。056.gif
d0162377_19444750.jpg





写真・文 / 村戸






村戸さん、投稿ありがとうございます。
しもやけですか?
痛いでしょうね。
ラベンダーとローズマリーの温冷浴がいいみたいです。
お試しください!
温かくして寒い冬を元気に乗り切ってくださいね。029.gif



香木の森所属の会員さんを一巡しました。ありがとうございます。
次回は香木の森公園近辺にお住いの森上さんです。
森上さんよろしくお願いします。





060.gifみんなと 060.gifみどりと 060.gifくるみ060.gif
d0162377_8433175.jpg








下記をクリックすると素敵な園芸福祉仲間にあえますよ。016.gif
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチして下さい。
ページを移動せずにランキングをカウントします。
よろしくお願いします。
      
    ↓

にほんブログ村 花ブログ 園芸療法・園芸福祉へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ
にほんブログ村
[PR]
by fine_club | 2012-12-14 19:47 | 会員紹介 | Comments(0)

この冬最高の寒波に見舞われたくるみちゃん

寒波の到来で震え上がっています。
みなさん、お元気にお過ごしでしょうか?

今日、くるみちゃんに会ってきました。
雪のマフラーをしたくるみちゃんです。
d0162377_19553677.jpg



引いてみるとこんな感じ・・
d0162377_207927.jpg



斜め横からも撮ってみました。
d0162377_19582384.jpg



雪の積もったひし形花壇です。
d0162377_2083499.jpg



冬の寒さで冴えるハボタンが雪の下でキラキラ光っていました。
名前の由来は葉を牡丹に見立てたと言われています。
d0162377_2002960.jpg



060.gifみんなと 060.gifみどりと 060.gifくるみ060.gif
d0162377_8433175.jpg








下記をクリックすると素敵な園芸福祉仲間にあえますよ。016.gif
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチして下さい。
ページを移動せずにランキングをカウントします。
よろしくお願いします。
      
    ↓

にほんブログ村 花ブログ 園芸療法・園芸福祉へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ
にほんブログ村
[PR]
by fine_club | 2012-12-11 20:06 | Comments(0)

今年最後の園芸福祉活動のご案内

12月に入り寒さが増してきましたね。
雪の便りが届くころになりましたが、冬タイヤの準備はできましたでしょうか?
今年最後の園芸福祉活動のご案内です。

d0162377_2046847.jpg

今回は新しい年を迎える準備
シクラメンの鉢カバーを作ります。
担当は、半田さん、守橋さん、小田さんです。

d0162377_20452137.jpg




060.gifみんなと 060.gifみどりと 060.gifくるみ060.gif
d0162377_8433175.jpg








下記をクリックすると素敵な園芸福祉仲間にあえますよ。016.gif
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチして下さい。
ページを移動せずにランキングをカウントします。
よろしくお願いします。
      
    ↓

にほんブログ村 花ブログ 園芸療法・園芸福祉へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ
にほんブログ村
[PR]
by fine_club | 2012-12-05 20:47 | お知らせ | Comments(0)

~~花と緑で幸せになろう~~     月に一回くるみ邑美園で園芸福祉活動をしています。


by fine_club
プロフィールを見る
画像一覧