<   2013年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

虹色のバラとチューリップ

広島花の祭典で見た
虹色のバラ、レインボーローズです。
一枚一枚異なる色の花びらが重なりあって
見事な虹色を創り出しています。
d0162377_22485224.jpg



こちらは七色のチューリップ、レインボーチューリップです。
同じものが一つもない虹色チューリップです。
d0162377_2255922.jpg




花の祭典レポ
明日につづく・・・・・・


広島花の祭典・・・・・
26日(火)まで開かれているそうです。




060.gifみんなと 060.gifみどりと 060.gifくるみ060.gif
d0162377_8433175.jpg







下記をクリックすると素敵な園芸福祉仲間にあえますよ。016.gif
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチして下さい。
ページを移動せずにランキングをカウントします。
よろしくお願いします。
      
    ↓

にほんブログ村 花ブログ 園芸療法・園芸福祉へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ
にほんブログ村
[PR]
by fine_club | 2013-02-23 22:57 | Comments(0)

生け花作品展

日本の伝統文化である生け花
広島花の祭典会場で見た作品の数々
順不同でご紹介しましょう!!


d0162377_8495985.jpg


d0162377_8511679.jpg


d0162377_85227.jpg


d0162377_8524198.jpg


d0162377_8531035.jpg


d0162377_8535076.jpg




広島花の祭典・・・・・
26日(火)まで開かれているそうです。




060.gifみんなと 060.gifみどりと 060.gifくるみ060.gif
d0162377_8433175.jpg







下記をクリックすると素敵な園芸福祉仲間にあえますよ。016.gif
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチして下さい。
ページを移動せずにランキングをカウントします。
よろしくお願いします。
      
    ↓

にほんブログ村 花ブログ 園芸療法・園芸福祉へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ
にほんブログ村
[PR]
by fine_club | 2013-02-22 08:49 | Comments(0)

ひと足早く春爛漫

心はずむ桜、華やかに。
今日から始まった広島花の祭典へ行ってきました。
welcomeゲート“桜のトンネル”が迎えてくれました。
d0162377_21411087.jpg


初めて見ました。
ウコン桜
黄緑色の花が咲くそうです。
d0162377_21554861.jpg


春爛漫!
桜とバラのコラボ
d0162377_21463985.jpg


桜の花は全部で14種
夜桜も楽しませてくれました。
d0162377_2242211.jpg


青い花が集まったブルーフラワーズ
奇跡の青い花に見入ってしまいました。
d0162377_21483892.jpg


広島花の祭典・・・・・
26日(火)まで開かれているそうです。




060.gifみんなと 060.gifみどりと 060.gifくるみ060.gif
d0162377_8433175.jpg







下記をクリックすると素敵な園芸福祉仲間にあえますよ。016.gif
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチして下さい。
ページを移動せずにランキングをカウントします。
よろしくお願いします。
      
    ↓

にほんブログ村 花ブログ 園芸療法・園芸福祉へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ
にほんブログ村
[PR]
by fine_club | 2013-02-21 22:06 | Comments(0)

ハートのにおい袋を作りました!!

と き : 2013.2.16(土)
ところ : くるみ邑美園会議室
内 容 : ハートのにおい袋を作ろう



d0162377_12454365.jpg日曜の朝、テレビ画面にミモザの黄色がうつりました。
欧州では春一番に咲くとか、私の近くではアセビが少しさいていましたよ。
春ですね。

香木の森のハウスのミモザに会いたくなります。
さいているのかなあー
(昨年の香木の森公園のミモザはこちらから・・・・・★



今日はすでにカットされ準備のできたフェルトを二枚
d0162377_2128945.jpg


色あわせは、みなさん迷いなく選びました
d0162377_2131455.jpg


編んでいくのが難しく、
d0162377_21295347.jpg


メンバーもつきっきりでした。
d0162377_2135369.jpg


安全ピンをうまく使うと仕上がりが綺麗です。
d0162377_21473263.jpg


編み込んだハートを中から見るとこんな感じ
d0162377_21341492.jpg


時間をかけて編み込みました。
d0162377_21435588.jpg


お茶パックにラベンダーをつめ、
d0162377_21312343.jpg


それを編み込んだハートに入れ、
お気に入りのリボンをつけてできあがりました。
d0162377_2132714.jpg


暖房のある部屋は、ラベンダーのいい香りでいっぱい、
d0162377_2142148.jpg


いいなー、いいなあーと参加の皆さん、メンバーの私達、
d0162377_2132423.jpg


自分で作ったサシェを首にかけてもらい大満足
メダルみたいでしょ?
d0162377_23254242.jpg


幸せのひとときでした。
(ラベンダーは、いずみの里よりいただきました)
  
 

帰りにアベルで開催の養護学校の展示会によりました。
ひと目で気に入ったおさら
(りんごでものせたらとおもい買いましたので、みてください。)
d0162377_2055217.jpg




担当 / 宮本&日野原&前田R
文・写真 / 前田R





060.gifみんなと 060.gifみどりと 060.gifくるみ060.gif
d0162377_8433175.jpg







下記をクリックすると素敵な園芸福祉仲間にあえますよ。016.gif
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチして下さい。
ページを移動せずにランキングをカウントします。
よろしくお願いします。
      
    ↓

にほんブログ村 花ブログ 園芸療法・園芸福祉へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ
にほんブログ村
[PR]
by fine_club | 2013-02-18 20:56 | 園芸福祉活動 | Comments(0)

今日のくるみちゃん

d0162377_205934100.jpg


雪のちらつく寒い一日
2月の園芸福祉活動に参加してきました。
今日のくるみちゃんです。
d0162377_2055472.jpg



ひし形花壇の葉牡丹が
寒さに耐え凛とした姿を見せています。
d0162377_2131460.jpg



ひし形花壇
全体はこんな感じです。
d0162377_2111093.jpg




今日はハート形の編み込みサシェを作りました。
これは私が作ったサシェです。
コツをつかめば簡単だけど・・・
・・・やや時間を要しました。037.gif
ラベンダーの香りに癒されてしあわせ016.gif
d0162377_217213.jpg




詳細は前田さんの活動報告をお楽しみにしてください。



060.gifみんなと 060.gifみどりと 060.gifくるみ060.gif
d0162377_8433175.jpg







下記をクリックすると素敵な園芸福祉仲間にあえますよ。016.gif
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチして下さい。
ページを移動せずにランキングをカウントします。
よろしくお願いします。
      
    ↓

にほんブログ村 花ブログ 園芸療法・園芸福祉へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ
にほんブログ村
[PR]
by fine_club | 2013-02-16 21:09 | Comments(0)

ハートの編み込みサシェを作りましょう!!!

d0162377_20385649.jpgバレンタインデーを前に
ハート形の編み込みサシェを作りましょう!!!
プログラムは下記をクリックしてくださいね。

難しい作業になります。
事前レクに遅れないようご参加ください。
自分で作ったサシェはお持ち帰りできます。
バレンタインデーにいかがでしょう?



    ↓


d0162377_20303997.jpg





今日のくるみちゃんはスッポリと雪に埋もれていました。
d0162377_20355735.jpg



アップで見てね。
d0162377_20361918.jpg





060.gifみんなと 060.gifみどりと 060.gifくるみ060.gif
d0162377_8433175.jpg







下記をクリックすると素敵な園芸福祉仲間にあえますよ。016.gif
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチして下さい。
ページを移動せずにランキングをカウントします。
よろしくお願いします。
      
    ↓

にほんブログ村 花ブログ 園芸療法・園芸福祉へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ
にほんブログ村
[PR]
by fine_club | 2013-02-08 20:37 | お知らせ | Comments(0)

~~花と緑で幸せになろう~~     月に一回くるみ邑美園で園芸福祉活動をしています。


by fine_club
プロフィールを見る
画像一覧