<   2013年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

トンボを作って遊んだよ!!

と き : 2013.9.21(土) 10:00~11:30
ところ : くるみ邑美園会議室 
内 容 : 秋を感じてトンボをつくってみよう
参加者: くるみガーデニングクラブ 
     ふぁいん倶楽部 



暑い夏も終わり、いつの間にか爽やかな秋風が吹いてきました。
くるみ邑美園に色さまざまなトンボがやってきました。
d0162377_2013082.jpg


まずはテーブルに並んだスプーンと折り紙、ビーズ、ひも、鈴があるか確かめました。
d0162377_2023266.jpg


はさみでトンボの羽をつくります。
はさみを使う作業なのでみなさん真剣な表情。
何度も自分で切れたよ!と言いながら満足げでした。
d0162377_2031219.jpg


自分で切った羽を持って、クルーガンを使って材料を接着していきます。
d0162377_204589.jpg


スプーンは胴体に、ビーズは目玉に、鈴は背中につけ、
d0162377_2054630.jpg


最後に吊り下げのためのひもをつけます。
d0162377_2063587.jpg

 
見てください、素敵でしょう!
おもわず笑顔になってしまいました。
d0162377_2093729.jpg


それぞれ自分だけのトンボが出来上がりました。
みんなで作品の前でパチリと記念撮影
d0162377_2013143.jpg



♪~幸せなら手をたたこう~♪を大きな声で歌いました。
d0162377_2015762.jpg



スプーンに自分の名前を書けた事を喜び、トンボの羽を自分で切れた事が感激
そんなガーデニングクラブのメンバーの表情をみて、一緒によい時間が過ごせたなと感じました。
ひとりひとり個性的なトンボの完成でした。


担当 / 前田久&森上

文 / 森上 ・ 写真 / 宮本





060.gifみんなと 060.gifみどりと 060.gifくるみ060.gif
d0162377_8433175.jpg






下記をクリックすると素敵な園芸福祉仲間にあえますよ。016.gif
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチして下さい。
ページを移動せずにランキングをカウントします。
よろしくお願いします。
      
    ↓

にほんブログ村 花ブログ 園芸療法・園芸福祉へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ
にほんブログ村
[PR]
by fine_club | 2013-09-30 20:15 | 園芸福祉活動 | Comments(0)

全国都市緑化とっとりフェア

全国都市緑化とっとりフェア

研修旅行の日程が決まりました。
10月14日(月)祝日

コースは
7:45 大田駅出発
 ↓
11:30~12:30 鳥取砂丘 砂の美術館
            昼食
 ↓
13:50~16:00 湖山池公園・水と緑のオアシスとっとり2013
 ↓
19:45着 大田駅


参加希望の方は、下記へ申し込んでください。


==連絡先==
ふぁいん倶楽部 事務局 宮本さんまで!!
お願いします。





060.gifみんなと 060.gifみどりと 060.gifくるみ060.gif
d0162377_8433175.jpg






下記をクリックすると素敵な園芸福祉仲間にあえますよ。016.gif
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチして下さい。
ページを移動せずにランキングをカウントします。
よろしくお願いします。
      
    ↓

にほんブログ村 花ブログ 園芸療法・園芸福祉へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ
にほんブログ村
[PR]
by fine_club | 2013-09-30 19:51 | お知らせ | Comments(0)

ふぁいん倶楽部研修の旅

全国都市緑化とっとりフェア


10月5日(土)に予定していました
「全国都市緑化とっとりフェア」への研修旅行は、
残念ながら定員に満たないため、
計画を見直し、日程を変更することになりました。
改めて、みなさんのご意見や都合をお知らせください。

==連絡先==
ふぁいん倶楽部 事務局 宮本さんまで!!
お願いします。





060.gifみんなと 060.gifみどりと 060.gifくるみ060.gif
d0162377_8433175.jpg






下記をクリックすると素敵な園芸福祉仲間にあえますよ。016.gif
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチして下さい。
ページを移動せずにランキングをカウントします。
よろしくお願いします。
      
    ↓

にほんブログ村 花ブログ 園芸療法・園芸福祉へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ
にほんブログ村
[PR]
by fine_club | 2013-09-19 07:55 | 会員紹介 | Comments(0)

9月のご案内

季節はいつの間にか秋
今日はまんまるのお月様に逢えるでしょう・・・・・016.gif


遅くなりました。ごめんなさい。
9月は秋を感じてトンボを作りましょう!!!



d0162377_6243928.jpg






060.gifみんなと 060.gifみどりと 060.gifくるみ060.gif
d0162377_8433175.jpg












下記をクリックすると素敵な園芸福祉仲間にあえますよ。016.gif
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチして下さい。
ページを移動せずにランキングをカウントします。
よろしくお願いします。
      
    ↓

にほんブログ村 花ブログ 園芸療法・園芸福祉へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ
にほんブログ村
[PR]
by fine_club | 2013-09-19 06:26 | お知らせ | Comments(2)

~~花と緑で幸せになろう~~     月に一回くるみ邑美園で園芸福祉活動をしています。


by fine_club
プロフィールを見る
画像一覧