<   2016年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

みんなで作ったXmas壁面飾り

と き:平成28年11月19日(土)

ところ:くるみ邑美園食堂
テーマ:みんなで作るクリスマスツリー
内 容:壁面Xmas飾りを作ってクリスマスを楽しみに待つ




d0162377_06131601.jpg


11月の活動でクリスマス壁面飾りをみんなで作りました。
利用者さん12名、ふぁいん倶楽部6名
個人の材料です。
   ↓
1本のリボンに毛糸ボンボン4個、丸型4枚を取り付けます。

d0162377_06222012.jpg


毛糸ボンボンは以前作って遊んだので
楽勝って思っていました。↓



しかし・・・なかなか手ごわい・・・毛糸ボンボン
みんなで頑張りましたよう~~~。
d0162377_06252763.jpg


できあがったリボン16本を放射線状に貼り付け
★、モミの木、サンタクロース、トナカイ、協会などをあしらって
完成~~~

d0162377_06131601.jpg


個人作品を集めて共同作品へ
リボンを放射線状に張るのが大変だったけど
その間、利用者さんたちはクリスマスソングを歌って場を盛り上げてくれます。

d0162377_06383298.jpg


お茶とお菓子を楽しみながら・・・
d0162377_06341673.jpg


集合写真と撮って
ハイ!サンタクロース!

d0162377_06405841.jpg



壁面飾りをみんなで作ったのは初めてでした。
食事の度にツリーをみてXmasを楽しみに待ってね。
d0162377_06482579.jpg


12月は正月飾りを作ります。
お楽しみにね。024.gif










みんなと みどりと くるみ










下記をクリックすると素敵な園芸福祉仲間にあえますよ。
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチして下さい。
ページを移動せずにランキングをカウントします。
よろしくお願いします。

↓     
    

にほんブログ村 花ブログ 園芸療法・園芸福祉へ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ


[PR]
by fine_club | 2016-11-28 06:50 | 園芸福祉活動 | Comments(0)

初冬の紅葉

先週に続いて紅葉の風景です。
d0162377_01113009.jpg


もみじの葉はすっかり落ちていました。
d0162377_01150387.jpg

d0162377_06031416.jpg


落ち葉に冷たい風と雨が絨毯を渋くしていく
d0162377_01182024.jpg









みんなと みどりと くるみ










下記をクリックすると素敵な園芸福祉仲間にあえますよ。
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチして下さい。
ページを移動せずにランキングをカウントします。
よろしくお願いします。

↓     
    

にほんブログ村 花ブログ 園芸療法・園芸福祉へ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ



[PR]
by fine_club | 2016-11-25 23:09 | Comments(0)

今日のくるみちゃん

10月に植え付けた園芸福祉花壇



しっかり活着しました。
雨に濡れた園芸福祉花壇
パンジー、ビオラが綺麗に咲いています。
d0162377_21310539.jpg


くるみちゃんはアイビのマフラーを首に巻いていました。
d0162377_21323608.jpg








お天気の良い週末に車を走らせ
晩秋の紅葉を見てきました。
d0162377_21451809.jpg



紅葉が川を挟んで素敵な風景を作っていました。
d0162377_21484421.jpg



一面の落ち葉の絨毯をみて
なぜかテンション↑↑↑↑
d0162377_21473848.jpg


若葉のころにもう一度訪ねてみたい。
大好きな場所がまたひとつふえました。










みんなと みどりと くるみ










下記をクリックすると素敵な園芸福祉仲間にあえますよ。
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチして下さい。
ページを移動せずにランキングをカウントします。
よろしくお願いします。

↓     
    

にほんブログ村 花ブログ 園芸療法・園芸福祉へ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ





[PR]
by fine_club | 2016-11-19 22:03 | Comments(0)

壁面Xmas飾りを作りましょう!!!

d0162377_20400186.jpg

みんなでクリスマスツリー壁飾りを作りましょう。
d0162377_20413443.jpg
d0162377_05402259.jpg
d0162377_05381625.jpg






みんなと みどりと くるみ










下記をクリックすると素敵な園芸福祉仲間にあえますよ。
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチして下さい。
ページを移動せずにランキングをカウントします。
よろしくお願いします。

↓     
    

にほんブログ村 花ブログ 園芸療法・園芸福祉へ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ



[PR]
by fine_club | 2016-11-05 20:43 | お知らせ | Comments(0)

~~花と緑で幸せになろう~~     月に一回くるみ邑美園で園芸福祉活動をしています。


by fine_club
プロフィールを見る
画像一覧