人気ブログランキング | 話題のタグを見る

会員紹介(森の妖精)

会員紹介(森の妖精)_d0162377_21531577.jpg




「バラの季節からラベンダーの季節へと・・・」

香木の森公園はバラの季節からラベンダーの季節へと移り変わります。
私の席はハーブガーデンを眺める窓辺にあります。
春から初夏にかけて、エゴノキ → スイカズラ → ハマナス → ラベンダー と素敵な香りが漂ってきます。
植物と接していると季節の移り変わりを五感で感じることができます。


植物と関わるようになって20年。
研修生や来園者の皆さんと園芸を通した交流を続けてきました。
最近はめっきりご無沙汰ですが、ふぁいん倶楽部の活動も私がくるみ邑美園に勤務している時に始まりました。利用者の皆さんに対する思いも特別です。


最近思うのですが、私は「花が好き」というよりも「花のある景観」が好きなんだろうなと思うようになりました。そしてそこに人が集まり交流が始まる。


これからもずっと園芸と人と関わっていきたいなと思っています。


次は新会員村戸さん、よろしくお願いします。


写真・文 / 金山









金山さん、投稿ありがとうございます。
園芸福祉シンポジウムでのポスターセッションお疲れ様でした。
花のある風景は人を引き付ける魅力がありますね。
~園芸の絆でつなぐ ひと・まち・みらい~を地で行く金山さんでした。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村に登録しています。
園芸福祉仲間に逢えますよ。
くるみちゃんをポチっと押してくださいね。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログ 園芸療法・園芸福祉へ
にほんブログ村



キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチして下さい。
   ページを移動せずにランキングをカウントします。
      







by fine_club | 2012-06-20 22:03 | 会員紹介

~~花と緑で幸せになろう~~     月に一回くるみ邑美園で園芸福祉活動をしています。


by fine_club