人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年のバザーもてんやわんや

雨が降ると秋の深まりをますます感じます。
遂にこたつを出した小田さんから、27日の親子ふれあいの日の報告です。


会場に入った瞬間、
目に入ったのは活動100回記念の写真と新聞記事を壁に貼っていただいていたことです。
今年のバザーもてんやわんや_d0162377_21473550.jpg


のんびりと活動を重ねてきた私にとって、このところの脚光の浴び具合は面映ゆい感があります。
そんなことを考えながら、各コーナーの力作ぞろいの展示物や商品を見させていただきました。
日頃の利用者さんの様子や仕事の成果がしっかりと伝わってきました。
今年のバザーもてんやわんや_d0162377_21482186.jpg


始まりは静かでした。
今年のバザーもてんやわんや_d0162377_21484135.jpg


ところが、お湯も沸かないうちから珈琲の注文が入り、ロールケーキが9個も売れたので、よしよしこの調子で・・・と思ったところまでは記憶にあります。063.gif067.gif063.gif067.gif063.gif067.gif
今年のバザーもてんやわんや_d0162377_2149520.jpg



しかし、その後は怒涛の勢いでお客さんが来られ、037.gifここには書けない(!)037.gif大アクシデントも発生し、それでもみんなで力を合わせて切りぬけました。
残ったのは安堵感のみ。

ピークが過ぎてからは、やっと周囲を見渡す余裕も出来ました。
ガーデニングクラブのメンバーさんとも、たくさんの交流がありました。
活動の様子を紹介した展示を見ていただいたり、ご家族と一緒に食事や喫茶を楽しんでおられる様子には心が温まりました。
今年のバザーもてんやわんや_d0162377_21502592.jpg


また、いつも元気なOさんが売り子としての手腕を遺憾なく発揮する姿も嬉しく思いました。
うまく乗せられて大散財をしてしまった人もいたようです。
そして、最後の片付けのときにも手伝っていただきました。
今度は、達成感と感謝の気持ちのみ。
本当にありがとうございました。

当日を振り返ると、今でも温もりがよみがえります。
これを活力にして、さあ!また元気に歩んで行きましょう!



文 / 小田  :  写真 / 宮本




 
060.gifみんなと 060.gifみどりと 060.gifくるみ060.gif
今年のバザーもてんやわんや_d0162377_8433175.jpg








下記をクリックすると素敵な園芸福祉仲間にあえますよ。016.gif
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチして下さい。
ページを移動せずにランキングをカウントします。
よろしくお願いします。
      
    ↓

にほんブログ村 花ブログ 園芸療法・園芸福祉へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ
にほんブログ村

 
by fine_club | 2012-10-31 21:56 | 園芸福祉活動

~~花と緑で幸せになろう~~     月に一回くるみ邑美園で園芸福祉活動をしています。


by fine_club