人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月から園芸福祉活動の時間が変わります。

今日は7月の園芸福祉活動日
ドライフラワーの花カゴを作りました。

9月から園芸福祉活動の時間が変わります。_d0162377_22454557.jpg




夏の花に囲まれたくるみちゃんです。

9月から園芸福祉活動の時間が変わります。_d0162377_22245527.jpg




摘んだ花を花瓶に飾ってみました。

9月から園芸福祉活動の時間が変わります。_d0162377_22263039.jpg




今日の参加利用者さんは14人
参加ボランティアは5人
スムーズな進行で短時間に完成しました。
素晴らしいです!!
活動の様子は後日お知らせします。



長年続けてきた開始時刻と活動場所が変更になります。

変更前
  10:00 ~ 10:30 準備と打合せ(ボランティア)
  10:30 ~ 11:30 実践活動(利用者さん・ボランティア)
  11:30 ~ 12:00 反省会(ボランティア)
  活動場所  会議室

      

変更後(9月から)  

  9:30 ~ 10:00 準備と打合せ(ボランティア)
  10:00 ~ 11:00 実践活動(利用者さん・ボランティア)
  11:00 ~ 11:30 反省会(ボランティア)
  活動場所  食堂


さすが10年の積み重ね~~
いい方向に向かっています。
利用者さんにとって参加しやすい時間帯
広い空間でゆったり活動できる場所の確保
昼食時間に食い込まない配慮
・・・
など諸々考慮しての変更となりました。
担当の寺本さんと話す時間が持てたことが一番の成果でしょう。
ありがとうございます。

ふぁいん倶楽部のみなさん、9時30分までにはお集まりください。
よろしくお願いします。









みんなと みどりと くるみ










下記をクリックすると素敵な園芸福祉仲間にあえますよ。
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチして下さい。
ページを移動せずにランキングをカウントします。
よろしくお願いします。

      
    ↓

にほんブログ村 花ブログ 園芸療法・園芸福祉へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ
にほんブログ





by fine_club | 2014-07-19 22:43 | お知らせ

~~花と緑で幸せになろう~~     月に一回くるみ邑美園で園芸福祉活動をしています。


by fine_club