人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こぶしの森 折り紙博物館へ

「園芸福祉実践事例発表会inみよし」へ参加後
こぶしの森 折り紙博物館へ案内していただきました。

こぶしの森 折り紙博物館へ_d0162377_22000229.jpg





廃校になった小学校が折り紙博物館に生まれ変わっています。

こぶしの森 折り紙博物館へ_d0162377_22021119.jpg





はらみちをさんが描かれた絵がモチーフになった作品もあります。

こぶしの森 折り紙博物館へ_d0162377_22023746.jpg





折り紙とは思えない細やかな作品が並んでいます。

こぶしの森 折り紙博物館へ_d0162377_22050067.jpg






岡本太郎さんの巨大壁画「明日の神話」を基にした大作。
平和を象徴する折り鶴の貼り絵です。
えっ~~~折り鶴なの?

こぶしの森 折り紙博物館へ_d0162377_22062464.jpg





創作ねぶた
灯りがつくと青森に行った気分になれる?

こぶしの森 折り紙博物館へ_d0162377_22172760.jpg





折り紙博物館長さん作の色紙をお土産にいただきました。
来年は未年
穏やかでいい年でありますように・・・・

こぶしの森 折り紙博物館へ_d0162377_22193297.jpg






孫たちが作った我家の折り紙作品
ウンベラータの鉢に飾ってみました。(笑)

こぶしの森 折り紙博物館へ_d0162377_22270488.jpg









「植物と人間の絆」出版記念の集いへ
参加された女性の方で
靴が間違った方はありませんか?
黒い靴をお預かりしています。
お心当たりの方はこのブログまでご連絡ください。







みんなと みどりと くるみ










下記をクリックすると素敵な園芸福祉仲間にあえますよ。
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチして下さい。
ページを移動せずにランキングをカウントします。
よろしくお願いします。

      
    ↓

にほんブログ村 花ブログ 園芸療法・園芸福祉へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ
にほんブログ




by fine_club | 2014-11-26 22:32

~~花と緑で幸せになろう~~     月に一回くるみ邑美園で園芸福祉活動をしています。


by fine_club