人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野菜苗の植え付け交流会

孫の通う保育所で苗植え交流会が開かれました。
園児とじぃじ&ばぁばが参加
楽しい交流会でした。


苗は全部で7種類
ナス、トマト、ミニトマト、ピーマン、オクラ、キュウリ、ゴーヤ

野菜苗の植え付け交流会_d0162377_20405445.jpg


マルチを張った畝に植穴をあけて水をしっかりやりましょう。
野菜苗の植え付け交流会_d0162377_20491841.jpg



園児とばぁば 仲良く植え込みました。
野菜苗の植え付け交流会_d0162377_20504570.jpg




支柱を立て、ネットを張って完成。
野菜苗の植え付け交流会_d0162377_20534976.jpg



ゴーヤのグリーンカーテン、トマトのプランターも完成。
これから水やりをしっかりして大きく育ててね。
収穫した野菜は給食で提供されるそうです。


小学校では運動会に備えて玉入れの練習中でした。
みんな、がんばれ~~~~!!!
野菜苗の植え付け交流会_d0162377_20554837.jpg












みんなと みどりと くるみ










下記をクリックすると素敵な園芸福祉仲間にあえますよ。
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチして下さい。
ページを移動せずにランキングをカウントします。
よろしくお願いします。

↓     
    

にほんブログ村 花ブログ 園芸療法・園芸福祉へ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ





by fine_club | 2015-05-14 20:35

~~花と緑で幸せになろう~~     月に一回くるみ邑美園で園芸福祉活動をしています。


by fine_club