人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のくるみちゃん

久しぶりに訪ねたくるみ邑美園
今日のくるみちゃん_d0162377_21213823.jpg


暑い夏を乗り越えたくるみちゃんが迎えてくれました。
今日のくるみちゃん_d0162377_21223152.jpg



ジニア、コリウス、センニチコウ、ケイトウ・・・・
今日のくるみちゃん_d0162377_21261708.jpg




夏の花が咲き乱れています。
今日のくるみちゃん_d0162377_21270507.jpg



9月の園芸福祉活動はこの花々を摘んで花あそびをします。
楽しみだなぁ。024.gif




今日は2学期初の読み聞かせの日
5年生の教室で読んだのはこれ
今日のくるみちゃん_d0162377_21402268.jpg


ゲルダ・ミューラ作「庭をつくろう!」
レイズドベッドでクレソンを育てる車椅子に乗った少年も出てきます。

今日の花は「バジル」
5年生のみんなに葉を触って香りを楽しんでもらいました。
食欲をそそるバジルの香り
いいねぇ!










みんなと みどりと くるみ










下記をクリックすると素敵な園芸福祉仲間にあえますよ。
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチして下さい。
ページを移動せずにランキングをカウントします。
よろしくお願いします。

↓     
    

にほんブログ村 花ブログ 園芸療法・園芸福祉へ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ





by fine_club | 2015-09-04 21:44

~~花と緑で幸せになろう~~     月に一回くるみ邑美園で園芸福祉活動をしています。


by fine_club