人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広の庭づくりプロジェクト

ひろしまね園芸福祉協会事務局長からメールが届きました。
信谷さんがJHWAに投稿された
「コミュニティづくりー広の庭プロジェクトの会から」の記事が
JHWAのHPにアップされました。
コチラをご覧ください。・・・・・・



一昨年の秋、私たちが案内していただいた場所です。
2014年、私たちが訪ねたときの様子はコチラから・・・・・
広の庭づくりプロジェクト_d0162377_21173779.jpg






今日は孫の通う小学校の参観日。
2年生教室は「国語」の授業。
「動物の秘密クイズ」や「反対言葉」の意味を考えたり探したりして
語彙を広げる学習でした。
2年生頑張っているねぇ。

参観後に、なかよし学級のみんなが作った「めちゃうまキムチ」の販売がありました。
もちろん今回も買ってきましたょ。
さすが小学校のキムチ。辛くなくて食べやすいキムチでした。
広の庭づくりプロジェクト_d0162377_22265573.jpg









みんなと みどりと くるみ










下記をクリックすると素敵な園芸福祉仲間にあえますよ。
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチして下さい。
ページを移動せずにランキングをカウントします。
よろしくお願いします。

↓     
    

にほんブログ村 花ブログ 園芸療法・園芸福祉へ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ




by fine_club | 2016-02-15 21:51 | お知らせ

~~花と緑で幸せになろう~~     月に一回くるみ邑美園で園芸福祉活動をしています。


by fine_club