人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広がる輪、つながる輪

メンバーの小田さんからメールが届きましたのでご紹介します。
写真はくるみ邑美園の職員さんに撮ってもらいました。

広がる輪、つながる輪
10月の活動の4日前、私が勤務する「ワークくわの木金城第1事業所生活介護」のメンバーとくるみ邑美園を訪れました。
広がる輪、つながる輪_d0162377_21185999.jpg


お目当てはくるみちゃんの花壇に咲いている千日紅の花です。
広がる輪、つながる輪_d0162377_21190713.jpg


初めての作業にみんな興味深々、真剣に取り組むことが出来ました。
広がる輪、つながる輪_d0162377_21191676.jpg


本当はもう少しきれいに片付けて、植え付けの準備のお手伝いもしたかったのですが、時間に限りがあったのでごめんなさい。
広がる輪、つながる輪_d0162377_21192427.jpg


この花をドライフラワーにしてクリスマスリースの材料にします。
広がる輪、つながる輪_d0162377_21193117.jpg


そして、11月と12月に浜田市内で行われるクリスマスリース作りのイベントに持って行きます。
広がる輪、つながる輪_d0162377_21194784.jpg


みんなで植えて育てた千日紅の花が次のステージでもきれいに咲いてくれそうですよ。
広がる輪、つながる輪_d0162377_21200139.jpg


また、香木の森の月桂樹、地元金城町のかずらや木の実、海浜公園の松ぼっくりなどなどの材料を利用者さんと集めて準備しています。
広がる輪、つながる輪_d0162377_21201322.jpg


こうして園芸福祉の輪が広がり、新たな人と人との輪がつながることに感動と感謝でいっぱいです。
広がる輪、つながる輪_d0162377_21202457.jpg


素敵な体験をさせていただきありがとうございました。
広がる輪、つながる輪_d0162377_21204118.jpg
広がる輪、つながる輪_d0162377_21205685.jpg

みんなと みどりと くるみ











下記をクリックすると素敵な園芸福祉仲間にあえますよ。
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチして下さい。
ページを移動せずにランキングをカウントします。
よろしくお願いします。

↓     
    

にほんブログ村 花ブログ 園芸療法・園芸福祉へ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ










by fine_club | 2018-10-22 21:31

~~花と緑で幸せになろう~~     月に一回くるみ邑美園で園芸福祉活動をしています。


by fine_club