人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Xmasリースを作ったよ!!

と き:2018.11.17(土))10001100

ところ:くるみ邑美園 食堂

内 容:Xmasリース壁面飾り



参加者:くるみガーデニングクラブ10人、

ふぁいん倶楽部6人



Xmasリースを作りました。

Xmasリースを作ったよ!!_d0162377_21024257.jpg


土台の色画用紙を切って、ツバキの葉っぱを貼りつけ
毛糸をぐるぐる巻いて、センニチコウドライ、リボン、オーナメントを付けて出来上がり。
一生懸命に説明を聞きます。
Xmasリースを作ったよ!!_d0162377_21031733.jpg


材料はトレイにセットしてあります。
毛糸をくるくる巻くのは難しい作業ですが、みなさん集中して丁寧です。
素晴らしい!!
Xmasリースを作ったよ!!_d0162377_21033193.jpg


センニチコウドライはグルーガンを使って接着します。
接着位置は利用者さんの意思で、熱いので接着はボランティアで
長い時をかけて築いた信頼関係が発揮されます。
Xmasリースを作ったよ!!_d0162377_21034257.jpg


できあがった作品をボードに貼っていきます。
Xmasリースを作ったよ!!_d0162377_21090894.jpg


みんないいねぇ!
でもやっぱり自分のが一番いいねぇ!!
Xmasリースを作ったよ!!_d0162377_21020162.jpg


クリスマスソングを歌って終わりの会。
来月は正月飾りを作りましょう!!






みんなと みどりと くるみ











下記をクリックすると素敵な園芸福祉仲間にあえますよ。
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチして下さい。
ページを移動せずにランキングをカウントします。
よろしくお願いします。

↓     
    

にほんブログ村 花ブログ 園芸療法・園芸福祉へ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ












by fine_club | 2018-11-18 21:53 | 園芸福祉活動

~~花と緑で幸せになろう~~     月に一回くるみ邑美園で園芸福祉活動をしています。


by fine_club